疲れた体に『アロマバス』

2018年04月19日

日ごとに暖かさを感じられるようになりました。

環境が変わったりなど、バタバタとお忙しい方も多いかと思います。

お疲れは溜まっていませんか?

暖かくなってきたから、シャワーのみで済ませている方も多いかもしれません。

しかし、春の気温差は思っている以上にお身体を冷やしていることも…

たまにはお風呂にゆっくり浸かり、頑張っている身体を労わってあげてくださいね。

普通に入浴するのもいいですが、身体が疲れていると感じる時やリラックスしたい時におすすめな「アロマバス」のやり方をご紹介いたします♪

アロマバスの方法

①お好みの精油(アロマオイル)を用意します。

②全身浴の場合、精油は3~5滴以下、半身浴の場合、精油は2~3滴以下を浴槽に入れます。
※アロマバスは直接アロマオイルが肌に触れるため、精油は1~5滴を目安に入れてください。

③お湯をよくかき混ぜ、ゆっくりと浸かります。

※敏感肌の方は、肌荒れを引き起こす場合があるので、カップなどにお湯を入れて精油を2~3滴入れて湯気で香りを広げる方法がおすすめです。

全身浴、半身浴以外にも手浴、足浴もあります。

手浴・足浴の場合は、ともにお湯と精油2~3滴以下を洗面器に入れてよく混ぜます。

手足の末端が冷えている時、むくみや疲れにも効果的です。

 

アロマバスに使用する精油(アロマオイル)は肌に直接触れるため、100%天然のものを使ってくださいね!!

温かい湯気と一緒に、ふんわり広がるアロマの香りで、身体を温めて疲れを癒しましょう☆